KangNam、イ・サンファの実家へ…両親の話に驚き「高校生の時に車を買ってくれた」

MYDAILY |

写真=「同床異夢2-君は僕の運命」放送画面キャプチャー
元スピードスケート選手のイ・サンファの母親が、イ・サンファの選手生活にかかった費用に言及した。

11日に韓国で放送されたSBSバラエティ「同床異夢2-君は僕の運命」では、KangNamとイ・サンファ夫婦がイ・サンファの実家を訪問する場面が描かれた。

この日の放送では、KangNam&イ・サンファ夫婦とイ・サンファの両親が集まって話をした。KangNamは「サンファの兄が先にスケートをしたと聞きました。でもどうしてサンファの方が選手を目指すことになったのですか」とイ・サンファの両親に尋ねた。

これにイ・サンファの父は「両方を負担することはできなかった。余裕がなく、お金も借りていた」と述べた。

イ・サンファの母も「月に費用が1千万ウォン(約100万円)かかった。毎年遠征でカナダへ行った。家賃、レッスン費、貸館料、食費などを考えればものすごい額だった」と説明した。

これを聞いたKangNamは「だからお母さんがずっと仕事をされていたのか」と言うとイ・サンファの母は「仕事をしていても楽しかった。それだけサンファがよくしてくれた」と話し、感動をもたらした。

またイ・サンファの父は「サンファが高1の時、私に車を買ってくれた。月30万ウォン(約3万円)だった訓練費を集めてSM5を買ってくれた。サンファは何でもしてくれた」と賞賛を惜しまなかった。

記者 : クォン・ヘミ