AB6IX、初の単独コンサートを盛況裏に終了…熱い涙を流す場面も

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXがデビュー後初めて開催した単独コンサート「AB6IX 1ST WORLD TOUR <6IXENSE> IN SEOUL」を盛況裏に終えた。

9日と10日の2日間、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で開催された「AB6IX 1ST WORLD TOUR <6IXENSE> IN SEOUL」でAB6IXは約2時間半の公演を披露し、ファンの反響を呼んだ。デビューしてたった5ヶ月の新人としては異例なことで、より一層関心が高い。

AB6IXはオープニングのパフォーマンスに続き、「HOLLYWOOD」と「ABSOLUTE」など、パワフルなステージをはじめとし、メンバーたちのソロステージはもちろん、ボーカルユニット(チョン・ウン、キム・ドンヒョン、イ・デフィ)とラップユニット(イム・ヨンミン、パク・ウジン)のユニットステージも公開した。特にメンバーたちのソロステージはこれまで見せたことのない未公開の自作曲やパフォーマンスで構成された特別なステージで、公演会場はより一層盛り上がった。

続けて「_AND ME」「DANDELION」「DEEP INSIDE」「FRIEND ZONE」「LOVE AIR」「LIGHT ME UP」など、アルバムのタイトル曲の他に初めて披露した収録曲のステージと華やかな演出が際立つ公演を披露し、観客の大反響を呼んだ。ファンもAB6IXのためのスローガンイベントを行い、メンバーらに感動を与えた。また公演の最後に感想を伝えていたメンバーキム・ドンヒョンは、熱い涙を流した。

AB6IXは「僕たちがデビューして間もないのに、こんなに早く多くのファンの前で初めて単独コンサートを開くことになり、公演を準備する間とてもワクワクして幸せでした。これからもっと成長し、カッコいい姿をお見せしますのでたくさんの関心と期待をお願いします」と共にしてくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。

AB6IXは今回のフルアルバム「6IXENSE」の活動で音楽番組で4冠を達成し、9日と10日の2日間、KSPO DOMEで開催された初の単独コンサート「AB6IX 1ST WORLD TOUR <6IXENSE> IN SEOUL」を皮切りに来年初旬までワールドツアーを開催するなど、精力的に活動する予定だ。

記者 : キム・ウネ