イ・ヒョヌ、除隊後初の活動!IUの新曲「時間の外」MVに出演…再びのコラボに期待

TVREPORT |

写真=Awesome ENT
俳優イ・ヒョヌがIUのミュージックビデオに出演し、除隊後の活動を開始した。

先月19日、軍服務を終えて除隊したイ・ヒョヌが、IUの5thミニアルバム「Love poem」の収録曲「時間の外」のミュージックビデオに男性主人公として出演、本格的な活動を知らせた。

11日の0時に公開されたIUの「時間の外」のミュージックビデオの予告映像で、イ・ヒョヌは変わらない優れたビジュアルを見せている。あらゆる時計がいっぱいの部屋の中で、何か作業をしている姿で登場したイ・ヒョヌは、特有の純粋な少年美で目を引いた。特にイ・ヒョヌの切ない眼差しは、IUの神秘的な声と合わさり夢幻的な雰囲気を演出、ミュージックビデオ本編に対する好奇心を高めている。

イ・ヒョヌの今回のミュージックビデオ出演は、2011年にIUの2ndアルバム「You&I」のミュージックビデオ出演をきっかけに実現したものだ。当時イ・ヒョヌは、時間旅行をモチーフにした「You&I」」のミュージックビデオで、IUと初々しい恋のときめきを分かち合う少年として登場し、一つの童話のような物語を表現した。その後もIUと親交を続けてきたイ・ヒョヌは、「You&I」のミュージックビデオの延長線上にある今回のミュージックビデオの依頼を受け、快く出演を承諾したという。

このようにミュージックビデオの予告映像だけでも格別な存在感を見せ、除隊後の本格的な活動にエンジンをかけたイ・ヒョヌは、今後スクリーンとテレビを行き来しながら精力的な活動を繰り広げる予定だ。ミュージカル映画「英雄」を次期作に確定したイ・ヒョヌは、最近海外撮影のためにラトビアに出国する姿がキャッチされ、期待を高めている。イ・ヒョヌが次期作ではどんな姿を見せてくれるのか、今後繰り広げられる様々な演技活動に関心が集まっている。

イ・ヒョヌが出演したIUの「時間の外」のミュージックビデオ本編は18日に公開される予定だ。

“入隊中”イ・ヒョヌ、デビュー14周年を迎え近況写真でファンに挨拶「愛してます」

イ・ヒョヌ、本日(10/19)除隊…凛々しい軍服姿で挨拶「たくさん見て学ぶことができた」

記者 : ソン・ヒョジョン