元2NE1のCL、YGとの専属契約が終了…公式発表「新しい活動を応援する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
YG ENTERTAINMENTが、元2NE1のCLとの専属契約終了を伝えた。

YGは8日、公式報道資料を通じて「弊社とCLはお互いの意見を尊重し、専属契約終了に合意しました」と伝えた。

続いて「CLはYGで2009年に2NE1のメンバーとしてデビューし、リーダーでありラッパーとして活動したことはもちろん、音楽やファッションなど多様な分野でトレンドを引っ張ってきました。またビルボード『HOT100』(2016年10月12日)に“韓国の女性ソロアーティストとして初ランクイン”し、韓国の大衆音楽史に大きな成果を残しました」と伝えた。

そして「CLの新しい活動に多くの関心と激励をお願いします。YGも変わらない信頼と格別な気持ちで応援致します」と伝えた。

元2NE1のCL、エズラ・ミラーと熱愛宣言!?大胆ポーズの密着ショットが話題

元2NE1のCL、YGとの再契約は?報道について関係者がコメント「現在協議中」

【YGの公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

弊社とCLはお互いの意見を尊重し、専属契約終了に合意しました

YGの所属アーティストとして輝かしい活動をしてきたCLを愛してくださったファンの方々に心より感謝申し上げます。

CLはYGで2009年に2NE1のメンバーとしてデビューし、リーダーでありラッパーとして活動したことはもちろん、音楽やファッションなど多様な分野でトレンドを引っ張ってきました。

またビルボード『HOT100』(2016年10月12日)に“韓国の女性ソロアーティストとして初ランクイン”し、韓国の大衆音楽史に大きな成果を残しました。

CLの新しい活動に多くの関心と激励をお願いします、YGも変わらない信頼と格別な気持ちで応援致します。

ありがとうございます。

記者 : クァク・ミョンドン