IZ*ONE、出演番組にも大きな影響…放送休止・登場シーンカットの発表相次ぐ

Newsen |

IZ*ONEが出演予定だったtvN「驚きの土曜日」が放送休止となる。

tvNは本日(8日)午前、Newsenとの取材で「『驚きの土曜日-ドレミマーケット』は今週放送休止となる予定だ。予めご了承願いたい」と伝えた。。

IZ*ONEのチャン・ウォニョン、チェ・イェナは最近「驚きの土曜日-ドレミマーケット」の収録に参加した。2人が参加した収録分は明日(9日)韓国で放送される予定だったが、IZ*ONEが出演したサバイバル番組の操作状況が明らかになり、収録分の放送を見送ることになった。

IZ*ONEが収録に参加したMBC「マイ・リトル・テレビジョンV2」側は、まるごと編集することを決定した。制作陣側は昨日(7日)、Newsenとの取材で「IZ*ONEが生放送の収録に参加したのは事実だが、当時とは状況が変わって編集が必要だと判断した。IZ*ONEを除くキム・グラ、ノ・サヨン、キム・ジャンフンら3つの部屋の出演だけにし、11日に平常通り放送される」と発表した。

IZ*ONEは、昨年6月から8月まで放送されたMnet「PRODUCE 48」を通じて誕生したプロジェクトグループである。デビュー後、韓国国内外の音楽チャート1位を席巻して人気を博している。

しかし、最近「プロデュース」シリーズの演出を務めたアン・ジュニョンプロデューサーが、最後の生放送有料SMS投票結果を操作した疑いで逮捕されたのに続き、その容疑を認めたことで活動に赤信号が灯った。

その中でMnetは7日、IZ*ONEのカムバックを延期すると発表した。Mnetは「当社の番組で物議を醸し、心からお詫び申し上げる。OFF THE RECORDは視聴者とファンの意見を慎重に検討した結果、11月11日に予定されていたIZ*ONEの1stフルアルバムの発売を延期することに決定した。活動を心待ちにしていたファンの皆さん、そして視聴者の皆さんに改めてお詫び申し上げる」とコメントした。

IZ*ONE、カムバック活動に赤信号…1stフルアルバム「BLOOM*IZ」発売延期を発表(全文)

IZ*ONE、カムバックショーが日韓で放送中止に…Mnetが公式発表「大変申し訳ない」

記者 : ファン・ヘジン