イ・ヒョリ&miss A出身スジ&IU…歴代最高の焼酎広告モデル1位は?

MYDAILY |

写真=PanelNow
イ・ヒョリが歴代最高の焼酎広告モデルとして選ばれた。

インターネット調査会社データスプリング・コリアが運営するPanelNow(パネルナウ)が10月28日から11月1日まで、14歳以上の男女会員約2万7000人を対象に「歴代最高の焼酎広告モデルは?」というリサーチを行った結果、イ・ヒョリが1位を獲得した。

イ・ヒョリは1998年、ガールズグループFin.K.L(ピンクル)のリーダーとしてデビューした。2003年、1stソロアルバムのタイトル曲「10Minutes」でソロ歌手活動をスタートし、セクシーアイコンとして浮上した。その後「U-GO-Girl」「Bad Girls」など多数のヒット曲を誕生させた。最近JTBC「ヒョリの民宿」「キャンピングクラブ」などバラエティ番組に出演して変わらない人気を証明している。

2位はmiss A出身スジが獲得した。スジは2010年、アイドルグループmiss Aのメンバーとしてデビューした歌手兼女優だ。彼女はドラマ「ドリームハイ」を通じて女優活動をスタートし、特に映画「建築学概論」を通じて“初恋のアイコン”であり、人気女優として位置を固めた。

3位は16.4%の支持を受けたIU(アイユー)が記録した。

記者 : クァク・ミョンドン