IZ*ONE「アイドルルーム」などの出演番組が“放送可否を協議中”に…PD逮捕の影響か

MYDAILY |

写真=JTBC
IZ*ONEのカムバックスケジュールに赤信号が灯った。

本日(7日)JTBCの関係者は、マイデイリーに「IZ*ONEが『アイドルルーム』の収録を終えた状態だが、放送は未定である。警察の捜査の進捗状況に応じて、放送するかどうかを決定する」と述べた。

またMBCのバラエティ番組「マイ・リトル・テレビジョンV2」やtvN「驚きの土曜日-ドレミマーケット」なども、放送可否を協議していると明かした。

先立って昨日(6日)放送されたSBS「8ニュース」では、「アン・ジニョンプロデューサーが警察の調査により、今年放送された『PRODUCE X 101』と昨年放送された『PRODUCE 48』の順位操作の疑惑を認めたことが分かった」と単独報道した。

これにより、IZ*ONEを誕生させたオーディション番組であるMnet「PRODUCE 48」の投票操作疑惑が、事実であることが明らかになった。

グループのアイデンティティに深刻な打撃を受けたIZ*ONEは、11日に予定されたカムバックショーケースを急遽中止することを決定した状況である。

プロデューサー逮捕の余波か…IZ*ONE、1stフルアルバムのカムバックショーケースが急遽中止に

IZ*ONE、JTBC「アイドルルーム」に出演決定!更に成長したバラエティーセンスに期待

記者 : イ・スンギル