キム・テウ、ミュージカル「We Will Rock You」降板を決定…のどの状態が好転せず

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手のキム・テウが健康上の問題で、ミュージカル「We Will Rock You」から降板する。

6日、所属事務所のP&Bエンターテインメントは公式SNSを通じて「キム・テウが健康診断の結果、のどの状態が公演の練習と長期公演までを続けていくには無理があるという診断を受けた」とし、謝罪の言葉と共にキム・テウのミュージカル降板を知らせた。

そして「公演の制作会社では、のどの状態がよくなるよう、時間的な配慮してくださり、キム・テウも参加したい気持ちで努力したが、好転しなかった。配慮してくださった制作会社に申し訳なく、感謝を伝えたい。あらかじめ約束されたスケジュールは体調に無理がないよう進める予定だ」とつけ加えた。

最後に「アーティストの健康管理に最善を尽くす。素敵な作品に参加できないことについてとても残念に思う。これから良い姿でファンの皆さんの傍に長く一緒にいられるアーティストになるための決定だ」とファンに了承を求めた。

god ソン・ホヨン&キム・テウによる新ユニットHoooW、ドラマ「偉大なショー」OSTに参加…応援のメッセージ

N.Flying ユ・フェスン、ミュージカル「We Will Rock You」に出演決定…チョン・ドンハとダブルキャスト

【P&Bエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。P&Bエンターテインメントです。

キム・テウのミュージカル「We Will Rock You」出演に関連し、まずお詫び申し上げます。

所属アーティストのキム・テウは、ミュージカル「We Will Rock You」キャスティング当時、Queenの熱烈なファンとして素敵な作品に参加することができて、感謝の気持ちで公演の練習日を待っていました。

しかし、定期的に行われる健康診断で、のどの状態が公演の練習と長期公演まで続けるには無理があるという診断を受け、残念ながら今回の公演には参加が難しいということをミュージカルの制作会社に伝えました。

公演の制作会社では、のどの状態が良くなるように時間的な配慮してくださり、キム・テウも参加したい気持ちで努力しましたが、長くはない時間の中で、長期公演が可能な程度にまで好転せず、所属事務所としてはアーティストの健康が最優先だと判断し、作品に参加しないことを決定し、制作会社にお伝えしました。

様々な面で配慮してくださった制作会社に申し訳なく、感謝をお伝えします。あらかじめ約束されたスケジュールは体調に無理がないように進める予定です。

これから所属事務所はアーティストの健康管理に最善を尽くし、機会があれば、ミュージカル「We Will Rock You」を通して良い姿をお見せできるように努力します。

素敵な作品に参加できないことをとても残念に思います。

これから良い姿でファンの皆さんのそばに長く一緒にいられるアーティストになるための決定に皆さんのたくさんの理解をご了承をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミンジ