WINNER、ソン・ミノに対し不満爆発!?暴露合戦でメンバーらに謝罪

TVREPORT |

写真=「アイドルルーム」 放送画面キャプチャー
WINNERが愉快なトークの才能を披露したが、ほとんどはソン・ミノに関する暴露だった。そしてイ・スンフンはアイドル999の新メンバーに選ばれた。

WINNERは5日に放送されたJTBCバラエティ番組「アイドルルーム」に出演し、ソン・ミノについて暴露した。

同日の番組でメンバーのカン・スンユンはMCチョン・ヒョンドン、Defconnと同じ衣装で登場した。カン・スンユンがアイドル999オーディションの第1号メンバーであるためだ。

WINNERは最近新曲「SOSO」を発売した。「SOSO」についてカン・スンユンは「普段辛いことがあると周りの人々に慰められる。そういう時に『大丈夫』と答えるけど、大丈夫なふりをしているだけで、実は大丈夫ではないという内面を逆説的に表現したナンバーだ」と紹介した。

続いて行われたアイドル999のオーディションでは、カン・スンユンはチョン・ヒョンドン、Defconnと審査員として肩を並べた。チョン・ヒョンドンは「アイドル999の新人開発チーム長だ」とカン・スンユンを紹介した。カン・スンユンは「アイドル999に入るためには、情熱と欲が必要だ。それだけをチェックする」と言った。

アイドル999の必須項目は「人格」だった。キム・ジヌは「(台風24号の被害復旧のために)少しでも役に立ったらと思い寄付をした。江原道(カンウォンド)の山火災被害の再建のためにも寄付をした」と明らかにし、称賛を受けた。

その後、ソン・ミノに対する暴露合戦が繰り広げられた。カン・スンユンは「ソン・ミノは僕たちのグループチャットをあまり確認しない」と暴露した。また「みんな確認しなければならないのに、僕たちだけで決定しなければならない時もあった」と、仕事にも関わる事態だと明らかにした。イ・スンフンやキム・ジヌもこれに同意し、メンバーたちの暴露に対しソン・ミノは「正式に謝罪する」と言って頭を下げた。

しかし、暴露合戦はここで終わりではなかった。カン・スンユンは「ソン・ミノは、僕たちとの約束でいつも遅刻する。遅刻魔だ」と主張した。チョン・ヒョンドンが「tvN『新西遊記』でも遅刻するのか」と質問すると、ソン・ミノは「絶対に遅刻しないです。20分は先に着きます」と答えた。この回答にメンバーたちが反発すると、ソン・ミノは改めて頭を下げて謝罪した。

この暴露合戦はカン・スンユン対ソン・ミノから始まった。カン・スンユンはソン・ミノがジャケットの中にシャツを着ないことを指摘したが、ソン・ミノはこれに反論した。しかし、キム・ジヌが「深夜になぜ歌をそんなに大きく流すんだ」と責めるとソン・ミノは自身の非を認め、謝罪した。

体力評価では、チョン・ヒョンドンが「WINNERは“運動ができない”というイメージから脱出してした聞いた」と尋ねた。するとソン・ミノは「“運動ができない”というイメージ自体が間違っていたんです」と答えた。

最終的にアイドル999に合流が決定した第23号メンバーはイ・スンフンだった。イ・スンフンは「微力ながら最善を尽くす」と感想を伝えた。

記者 : パク・グィイム