MONSTA X、ウォノ脱退後「ミュージックバンク」に出演…6人でステージ披露

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
「ミュージックバンク」でMONSTA Xが6人でステージを披露した。

1日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、AKMU「別れまで愛せないだろう、君を愛するだけ」とNU'EST「LOVE ME」が1位候補になった。

この日「ミュージックバンク」でMONSTA Xはカムバックステージを披露した。MONSTA Xはニューアルバム「FOLLOW:FIND YOU」を発売し、ウォノをのぞいた6人でステージを披露した。

これに先立ってウォノはグループからの脱退を発表した。

MONSTA Xの「FOLLOW:FIND YOU」はMONSTA Xのアイデンティティーをより確実にアピールするアルバムだ。発表されるアルバムごとに繋げられた「喪失と彷徨の中で希望を見つける」というメッセージは、今回のアルバムにもあり、これを代表する感性的なストーリーには互いを理解し合う過程を通じて、一人ではないという意味が含まれており、特別な瞬間を完成させている。

タイトル曲「FOLLOW」はEDMサウンドをもとに、韓国的な民族楽器のサウンドを取り入れて、ユニークで強烈な雰囲気を醸し出すダンストラックである。グループのストーリーに共感を付与し、成熟していく過程を描いた。MONSTA Xにしか表現できない音楽、パフォーマンス、世界観をすべて入れ込んでいる。

MONSTA X ウォノ、グループ脱退を事務所が公式発表「本人の意見を尊重…法的対応は継続」

“脱退発表”MONSTA X ウォノ、直筆メッセージで心境を告白「心から謝罪…メンバーは何の関係もない」(全文)

記者 : ハン・スジョン