“脱退発表”MONSTA X ウォノ、直筆メッセージで心境を告白「心から謝罪…メンバーは何の関係もない」(全文)

Newsen |

写真=MONSTA X 公式Instagram
MONSTA Xのウォノが直筆メッセージを通じて脱退の心境を伝えた。

ウォノは本日(31日)午後、MONSTA Xの公式ファンコミュニティに直筆メッセージを掲載し、最近浮上した一連の疑惑について謝罪した。先立って、Comedy TV「オルチャン時代7」に出演して有名になったチョン・ダウンは、ウォノが自身にお金を返さなかったと主張するなど、立て続けに暴露した。

ウォノは「個人的なことで多くの方々にご心配をおかけして申し訳ない」とし「本日付けでMONSTA Xから脱退する」と明らかにした。

続いて「私に関する芳しくない状況に、メンバーたちにまで被害が及んでしまい申し訳なく、何よりも私を信じてくれたファンのみなさんを失望させてしまい、申し訳ない気持ちだ」と伝えた。

最後にウォノは「メンバーをはじめ、私を信じて応援してくださったファンの皆さんに、改めて心から頭を下げて謝罪する」とし「メンバーは、私とは何の関係もない。メンバーには、応援と激励をお願いしたい」と付け加えた。

MONSTA X ウォノ、グループ脱退を事務所が公式発表「本人の意見を尊重…法的対応は継続」

MONSTA X ウォノ、チョン・ダウンの主張に所属事務所が公式コメント「告訴状を提出する予定」

写真=MONSTA X 公式ファンコミュニティ

【ウォノ 直筆メッセージ全文】

ウォノです。

まず初めに、ファンの方々にいつも良い時間だけを作ってあげるという約束を守れなかったこと、私のせいで傷つけてしまったことを心からお詫びしたいと思います。
また、私の個人的なことで多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありません。

私がMONSTA Xのメンバーとして活動中、身に余るほどの祝福と愛をいただきました。
大切な思い出を作っていただき、心から感謝しています。
また、一緒に苦労してきたメンバーたちが一緒にいてくれてとてもありがたかったです。そして愛してると伝えたいです。
本当に、申し訳ない気持ちもです。

私には分別のなかった時期や大小の過ちがありましたが、練習生になってデビューをした後、よそ見せず自分に恥ずかしくないように努力してきました。

私は本日付でMONSTA Xから脱退することをお伝えします。

私に関する芳しくない状況に、メンバーたちにまで被害を与えてしまい申し訳なく、何よりも私を信じてくれたファンの方々を失望させてしまい、申し訳ない気持ちだけです。
私のせいで、多くの方々が苦しんでいる姿をこれ以上見守ることができず、下した決定です。

メンバーをはじめ、私を信じて応援してくださったファンの皆さんに、もう一度心から、頭を下げてお詫びいたします。
MONSTA Xの力になってください。メンバーは、私と何の関係もありません。メンバーにだけは、応援と激励をお願いいたします。
このまま、私のような人間のためにメンバーが止まって傷つくには、あまりにも良い人たちです。
この瞬間まで、このような幸せを享受できるようにしてくれたスタッフとメンバーたち、そして最後にファンの方々には、本当に感謝しています。申し訳ありません。

記者 : ファン・ヘジン