「ノクドゥ伝」キム・ソヒョン、涙をこらえる切ない演技を披露…完璧な演技に視聴者も釘付け

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
「ノクドゥ伝」でキム・ソヒョンがチャン・ドンユンへの気持ちを隠した。涙をこらえる演技が、没入感を高めた。

29日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ノクドゥ伝」でトン・ドンジュ(キム・ソヒョン)は、揺れる瞳の中に真心を隠す内面演技を披露した。

官軍や光海(チョン・ジュノ)に正体がばれる危機に瀕したドンジュは機転を利かせ、辛うじて危機を逃れた。

自身の復讐の対象であることは夢にも知らないまま、不眠症で眠れないという光海に「役に立ちました。そばにいてくれた誰かが。私のことを心配してくれたので」とノクドゥ(チャン・ドンユン)のことを思い出した。

しかし「何を隠しても、僕を追い出しても、大丈夫なのに……君が危なくなることはしないで」というノクドゥに「あなたは気を使わなくていい」と自分の気持ちを隠し、涙をこらえる姿を見せ、視聴者を悲しませた。

「ノクドゥ伝」が本格的に後半に突入し、第2幕の始まりを告げた中、ドンジュは科挙に及第(合格)したノクドゥの家族のふりをして宮殿に入り、王を見ることになるのだろうか、これからが気になる展開になった。

KBS 2TV「ノクドゥ伝」は、韓国で毎週月曜日と火曜日の午後10時に放送される。

記者 : チャン・ウヨン