元AKB48 竹内美宥、新曲「私のタイプ」日本語バージョンを10月31日に発売

Newsen |

写真=MYSTIC STORY
10月号で公開された竹内美宥の「私のタイプ」が日本語バージョンでも発売される。

竹内美宥のソロ曲「私のタイプ」は、カン・スジの「紫色の香り」の感性を盛り込んだレトロ風の告白ソングで、清らかな竹内美宥の歌声が印象的な曲だ。10月23日に公開されたミュージックビデオの中でも、竹内美宥は80年代のハイティーンスターを連想させる清純な姿でファンたちから好評を得た。

竹内美宥は「私のタイプ」を通じて、ミュージシャンとしての可能性をアピールした。昨年Mnet「PRODUCE 48」に出演した時よりも、さらに深くなった感性と洗練された歌唱力を披露したことはもちろん、韓国語の発音においても努力の成果を証明した。

ユン・ジョンシンは「この曲は、シティポップをたくさん扱っていた2年前に作曲したもので、ぴったりの女性シンガーを探していた時に竹内美宥を勧めてもらった。実際にレコーディングをしてみると、竹内美宥が韓国語の練習を本当に一生懸命にしてくれたし、何よりも上手に歌ってくれた」と満足感を示した。

竹内美宥が歌った「私のタイプ」の日本語バージョンは、10月31日の午前9時より公開される。

元AKB48 竹内美宥、韓国での本格活動が先送りに…新曲「私のタイプ」発売を一週間延期

元AKB48 竹内美宥、韓国で本格始動!「月刊ユン・ジョンシン」の主人公に抜擢…10月16日に「私のタイプ」をリリース

記者 : ファン・ヘジン