イドン、活動名をDAWNに改名…11月5日に自作曲「MONEY」でついにソロデビュー!

MYDAILY |

写真=P NATION
歌手イドン(本名:キム・ヒョジョン)が、活動名を「DAWN」に変更し、ソロアーティストとして初の新曲を発売すると29日に伝えた。

所属事務所P NATIONは、公式SNSアカウントを通じて、DAWNの1stデジタルシングル「MONEY」のコンセプトフォトを公開した。

公開された写真には、ダークで夢幻的な雰囲気を演出しているDAWNの姿が収められている。暗い色感の背景の中でどこかをぼうっと見つめたり、目を閉じて考え込んでいる姿などが、新曲「MONEY」に対する好奇心を刺激する。

イドンから「DAWN」へ活動名を変え、ソロアーティストとして第一歩を踏み出す彼は、今回の新曲「MONEY」を自ら作詞・作曲して、自身だけの色をアピールする。

デビュー以来、抜群のダンスの実力と共に作詞・作曲・プロデュース能力でもすばらしい感覚を披露してきた彼は、P NATIONでさらに発展した姿を見せると覚悟を伝えた。

P NATIONの関係者は「まだ見せたことのないDAWNの姿がたくさんある。『MONEY』を通じて彼のプロフェッショナルな姿を確認することができるだろう」と伝えた。

DAWNの1stデジタルシングル「MONEY」は、11月5日午後6時に発売される。

キム・ヒョナ&イドン、11月5日に同時カムバック決定!移籍後初のニューアルバム発売を発表

PSY、キム・ヒョナ&イドンカップルに言及「不思議な二人…仕事の話はお互いにしない」

記者 : イ・スンロク