(G)I-DLE、新曲「LION」を本日発表…出演番組「QUEENDOM」でステージ初披露

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが新曲「LION」を発表した。

(G)I-DLEは25日、各種音楽配信サイトを通じてMnet「QUEENDOM」ファイナルのカムバックシングル「LION」を公開した。

「LION」は(G)I-DLEのヒットメーカーでカリスマ性溢れるリーダーシップを誇るリーダーのソヨンの自作曲であり、強烈で壮大なドラムと808ベースサウンドが印象的なナンバーだ。

“Queen”として生まれた品格とカリスマ性をライオンに例え、王座を手にして守り抜くためのすべての戦いと忍耐、苦痛をありのままに描いた歌詞は、切実で冷静であると同時に美しく強靭な雰囲気を表現している。

「LION」のステージは31日に放送される「QUEENDOM」ファイナル生放送で初披露される。

(G)I-DLEは1次事前競演で1位を手にしたことはもちろん、各ステージの映像が爆発的な再生回数を記録し、熱い人気と話題性を証明した。「QUEENDOM」で圧倒的なコンセプトとパフォーマンスで毎ラウンドでレジェンドステージを披露している(G)I-DLEが、どのような新しい姿で登場するのか、期待が集まっている。

記者 : キム・ミンジ