ユン・シユン主演ドラマ「サイコパスダイアリー」予告映像第2弾を公開…自身を連続殺人犯と勘違い?

Newsen |

写真=tvN
tvN新水木ドラマ「サイコパスダイアリー」 が予告映像第2弾を公開した。手帳のようなものを見てから衝撃の内容に目を輝かせ、すぐに驚いて大騒ぎするユン・シユンの姿が本放送に対する期待を高めた。

韓国で11月20日に放送がスタートする「サイコパスダイアリー」は、偶然目撃した殺人事件の現場から逃げる途中、事故で記憶を失ったユク・ドンシク(ユン・シユン)が、偶然手に入れた殺人の過程が詳細に記録されたダイアリーを見て、自身がサイコパス連鎖殺人犯だと勘違いし繰り広げられるストーリーだ。

ドラマ「100日の郎君様」を演出したイ・ジョンジェ監督とドラマ「ライアーゲーム」「犬とオオカミの時間」を執筆したリュ・ヨンジェ脚本家がタッグを組んだ作品として期待が高まっている。

「サイコパスダイアリー」は24日、予告映像第2弾を公開した。予告映像では記憶喪失になり、病院のベッドに横になっているユン・シユンの姿から始まる。それから病院の屋上に向かったユン・シユンは、赤いダイアリーを手にして「消えた記憶を取り戻す唯一の手がかり。このダイアリーは語ってる。僕が連続殺人魔だと」と冷ややかな目を見せ、緊張感を与える。

しかし、それからユン・シユンはものすごく当惑した様子を見せ、笑いを誘った。誰かに見られることを恐れ、急いでダイアリーを閉じたユン・シユンは「僕って殺人鬼? うわぁ~」と、思わぬ自身の正体に口を開けて大騒ぎする姿で笑いを誘う。自身がサイコパス連続殺人魔だと錯覚しているホグに変身したユン・シユンの劇中の姿と、笑いと緊張を同時に与えるどんでん返しのスリラー「サイコパスダイアリー」に期待が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン