「PRODUCE X 101」出身ユリ&ペク・ジンによるプロジェクトグループ“JxR”公式デビューへ

OSEN |

写真=ユリ Instagram
「PRODUCE X 101」を通じて多くの支持を受けたVINEエンターテインメント所属のペク・ジンとESteem所属のユリがプロジェクトグループ“JxR”として公式デビューする。

JxRはペク・ジンの英語名である「BAEKJIN」の「J」とユリの英語名である「YURI」の「R」の2つのイニシャルが合わさったネーミングで、B-BOY出身の実力派ペク・ジンと、モデル出身でハンサムなルックスはもちろんラップの実力を持つユリが会い、異なる魅力を持つ彼らが新しい魅力を見せるという意味を込めた。

「PRODUCE X101」の終了後、それぞれの場で活動したペク・ジンとユリは、SNSを通じてミュージックビデオを連想させる映像を公開し、今後の活動に対する期待を高めた。

関係者によると、「PRODUCE X 101」を通じてペク・ジン&ユリのケミ(ケミストリー、相手との相性)を確認するきっかけとなり、一緒に音楽をしようとする二人の意見を双方の事務所で積極的に受け入れ、プロジェクトグループを結成することになった。ペク・ジンとユリが会い、どんなシナジー(相乗効果)を見せるのか期待が大きく、多くの応援をお願いしたい」と明らかにした。

JxRはデビューと同時に、ファンと様々な方法で交流する予定であり、男性デュオミュージシャンとして女性ファンの心を掴む予定である。

JxRのシングル音源は、ESteemとVINEエンターテインメントが合作して発足したESVINEエンターテインメントを通じて、12月初旬に公開される予定であり、それぞれの個性がはっきりとしている2人のメンバーがどんなシナジーを発揮し愛されるのか、彼らの歩みに関心が高まる。

記者 : チ・ミンギョン