元Wonder Girls ユビン、タイトル曲「無声映画」MV予告映像公開…パク・ナレが主人公として出演

OSEN |

写真=「無声映画」MV予告映像キャプチャー
T(ユン・ミレ)に続き、パク・ナレが元Wonder Girls ユビンのカムバックをサポートする。

30日、ソロアルバム「Start of the End」を発売してカムバックするユビンは、これに先立って25日午前0時にタイトル曲「無声映画(feat.T(ユン・ミレ))」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

予告映像にはパク・ナレが登場した。パク・ナレはレトロ風の衣装で映画の中の主人公に変身し、視線を奪った。恋人が離れていった車の中に一人座っており、ミュージックビデオのフルバージョンに対する好奇心を刺激した。

ユビンは特級コラボを完成させて音楽界にカムバックする。「無声映画」は、音楽界を代表するヒップホップのアイコン、T(ユン・ミレ)がフィーチャリングに参加し、人気お笑い芸人パク・ナレがミュージックビデオに主人公として登場する。豪華コラボで、聴く楽しさと見る楽しさを同時に提供するものと期待を集めている。

特に「無声映画」を作詞・作曲したユビンは、ミュージックビデオの企画にも自ら参加し、自分だけの音楽とビジュアルを披露する。

ユビンの成長が際立つ3rdソロアルバム「Start of the End」とタイトル曲「無声映画」は、30日午後6時に各音楽配信サイトで公開される。

記者 : チ・ミンギョン