AKMU、アーティストとしての意気込みを語る「今までは勉強の時間…これからは学んだことを発展させたい」

Newsen |

写真=「ELLE」
より一層成熟したビジュアルを見せたAKMUの「ELLE」グラビアが公開された。

AKMUのイ・チャンヒョクとイ・スヒョンは最近、雑誌「ELLE」と撮影したグラビアで、クールな雰囲気の衣装を身にまとって、より一層成熟してカリスマ性溢れる魅力をアピールした。

撮影後に行われたインタビューでは、最近リリースしたアルバムにまつわる話やアーティストとしての様々な思いを垣間見ることができた。相次ぐ好評にAKMUは「昔は大衆性と私たちが持っている色を上手に混ぜるためにすごく悩みました。今回はそんな悩みが少し軽減されました。したいことがはっきりとしていましたから。あまり悩まずにアルバムを出したのですが、たくさんの方々に好んでいただいて驚いています。皆さんが聞きたいと思うことと、私たちがしたいことが一致した時の快感があります」と嬉しい気持ちを伝えた。

AKMUの「現在」を聞く質問には、「航海の始まりです。今までは勉強の時間でした。海に出るために陸地でハンマーを使って筏を作っていた時期でした。先輩たちからたくさんのことを学んで、人生を少し分かるようになって、私たちの得意なものは何なのか気づく時間を過ごしたとすれば、これからはそれを発展させる作業をしたいです」と、アーティストとしての意気込みを見せた。

記者 : キム・ミョンミ