WINNER イ・スンフン、新曲「CROSS」MV撮影で演技のため全裸に!?“飾らない姿で寂しい心を表現”

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのイ・スンフンが、「全裸での演技を通じて、寂しい心を表現した」と明らかにした。

WINNERは23日午後、ソウル江南(カンナム)区CGV清潭(チョンダム)シネシティで行われた3rdミニアルバム「CROSS」発売記念記者懇談会で、新曲「SOSO」のミュージックビデオの撮影秘話を語った。

イ・スンフンは今回のミュージックビデオにて、全裸で演技を披露したことに対して、「芸能人なので、見た目は華やかな職業をしているかのように見えるが、自分の一番奥にある寂しくて傷ついている、自分の素直な姿を表現しました。これまで華やかに飾ろうとしていたヘアスタイル、衣装、アクセサリーなどを外して、率直に大変で傷ついている姿を見せたかった」とコメントした。

続けて「現代社会でたくさん傷ついて寂しい思いをしている人々の姿をビジュアルを通して代弁するイメージでした。他のどんな衣装で表現するよりも、最も自分らしい姿を表現したいと思い、露出シーンを盛り込みました」と説明した。

また、イ・スンフンは「元々下着を着て撮影する予定でしたが、下着を着て撮影してみたら、どうしても物足りないように感じました。その場で、まるでパク・セリ選手が水に入る前に靴下を脱ぐような神聖な気持ちで下着を脱ぎました。このような気持ちを理解してもらうことは難しいと思いますが、神聖な気持ちで準備した映像です」と当時の撮影秘話を語った。

WINNERの3rdミニアルバム「CROSS」は、23日の午後6時より音楽配信サイトを通じて発売され、オフラインアルバムは10月29日に発売される。

WINNER、3rdミニアルバム「CROSS」サンプラー映像を公開…ファンから大反響

WINNER、3rdミニアルバム「CROSS」メンバー別のMV予告映像を公開

記者 : ファン・ヘジン