東方神起 チャンミン「違いのあるクラス」で憧れの人と対面“建築に興味を持ったきっかけも教授の著書”

OSEN |

写真=「違いのあるクラス」放送画面キャプチャー
東方神起のチャンミンが、ユ・ヒョンジュン教授に対するファン心を表した。

23日午後9時30分に韓国で放送されるJTBC「違いのあるクラス-質問あります」で建築家で教授のユ・ヒョンジュン氏が「都市を生かす建築の力」をテーマに話を交わす。チャンミンがゲストとして出演する。

先日行われた「違いのあるクラス」の収録で、学生たちは講義に先立ってヒントとして公開されたゲストの家を手がかりに、彼の正体を推理した。学生たちは、「キレイだ」「ワインが好き」「人としての年輪が感じられる人だ」など、それぞれさまざまな意見を出した。やがて学生たちの前にチャンミンが登場し、スタジオを驚かせた。

「違いのあるクラス」に再出演したチャンミンは、「今日の講演者であるユ・ヒョンジュン教授の長いファンで、弟子だ。建築に興味を持つようになったきっかけも、ユ・ヒョンジュン教授の著書のおかげだ」とし、嬉しさを表した。続いてユ・ヒョンジュン教授の講演をチャンミンが自ら申し込んだことも公開された。しかし、ホン・ジンギョンは「チャンミンは、第1話『違いのあるクラス』の授業に参加した当時も、講演者であるユ・ホンジュン教授のファンだと言っていた」とし、チャンミンを困惑させたという。

本講演では、ユ・ヒョンジュン教授の華やかな建築における受賞履歴と受賞作品が公開された。この日、世界が注目する建築家ユ・ヒョンジュン教授が用意したテーマは、「都市を作る建築の力」。ユ・ヒョンジュン教授は「建築とは、単にビルを設計して建てることだけではなく、人間と人間、人間と自然との関係をデザインすることだ」とし、学生たちの好奇心を刺激した。

記者 : シム・オンギョン