WINNER、3rdミニアルバムのキーワード映像を公開…4人が語る「CROSS」の意味とは

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが新しいアルバム「CROSS」に関するそれぞれの思いをキーワードで伝えた。

YG ENTERTAINMENTは本日(19日)午前10時、公式ブログにWINNERの3rdミニアルバムのキーワード映像「MEANING OF CROSS」を公開した。

映像でWINNERは、アルバムタイトルの「CROSS」についてそれぞれ思い出した短い単語で意味を圧縮した。「出会う地点」だというカン・スンユンの声で始まった映像で、キム・ジヌは「別れの虚しさ」と話し、タイトル曲「SOSO」のテーマを予想させた。

「SOSO」は別れの後、痛みと怒りで渦巻く内面とは異なり、何もなかったようにふるまう姿をただ普通の状態だと表現した曲だ。

イ・スンフンは「まぶしさ」、キム・ジヌは「光」、カン・スンユンは「伸びていくこと」「広がり」というキーワードで「CROSS」アルバム全体のコンセプトを語った。これに先立ち、WINNERは一つの光に対して手を伸ばして集めたり、4つの光が交差する予告ポスターを通してこのようなコンセプトを予告している。

WINNERはデビュー後、韓国で初めて秋にカムバックする。季節に合うWINNERの感性も期待要素の一つだ。イ・スンフンは映像で「トライ」「選択」、キム・ジヌは「始まり」と説明し、WINNERの新しい変身と挑戦に対する意欲をうかがわせた。

ソン・ミノは特有のウィットと感覚的な言語遊戯でファンを笑わせた。彼は「CROSS」という発音を生かして「サンタクロース」と答え、プレゼントのような期待、続いて「幻想」という単語でまた新たに関心を集めた。

メンバーが直接選んだキーワードが確認できる「CROSS」の音源は23日午後6時に発表され、アルバムは29日に正式発売される。

WINNERは今月26日と27日、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で「WINNER [CROSS] TOUR IN SEOUL」を開く。

今回のコンサートは公演タイトルの「CROSS」を記号化した「×」と「+」をサブタイトルに両日公演が異なる企画になっている。WINNERはソウルコンサートの後、台北、ジャカルタ、バンコク、クアラルンプール、マニラ、シンガポールなどアジア7つの都市ツアーを行う。

記者 : イ・ミンジ