1THE9 チョン・ドヨム、ショーケースで自身の発言をめぐる議論を謝罪「その言葉の意味を知らなかった」

Newsen |

写真=ピョ・ミョンジュン
1THE9のチョン・ドヨムが、放送中の議論について謝罪した。

チョン・ドヨムは17日午後、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ILCHIアートホールにて行われた2ndミニアルバム「Blah Blah」の発売記念ショーケースで、最近議論を呼んだことについて、正式に謝罪した。

チョン・ドヨムは最近行われた1THE9のNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」での放送で、ゲームの途中「フェミ(フェミニスト)」という言葉を作って笑う姿が議論になった。

この日行われたショーケースでチョン・ドヨムは、「フェミニスト」という言葉を笑ったという議論に対し「もう一度全ての方々にお詫び申し上げます」と慎重に語り始めた。チョン・ドヨムは続けて、「その言葉の正確な意味を知らずに使ってしまい、物議を醸しました。もう一度お詫び申し上げます」と繰り返し謝罪した。

1THE9の2ndミニアルバム「Blah Blah」は10月17日の午後6時より各音楽配信サイトを通じて公開される。

【PHOTO】1THE9、2ndミニアルバム「Blah Blah」発売記念ショーケース開催…成熟した姿を披露

1THE9、10月17日にカムバック決定…2ndミニアルバム「Blah Blah」発売

記者 : イ・ハナ