ソルリさん、悲しみの中で本日(10/17)出棺…家族・同僚と最後の別れ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
多くの追悼の声が続く中、ソルリさんの出棺式が本日(17日)午前に行われた。

同日の出棺式は、ソウル新村(シンチョン)セブランス病院葬式場で遺族の意思によりメディアには非公開で行われ、家族、知人、芸能界の友人らが悲しみの中最後の挨拶を伝えた。

ソルリさんは14日午後、京畿道(キョンギド)にある自宅にて遺体で発見された。警察は、国立科学捜査研究院の剖検結果、事件性はないと判断し公訴権なしで捜査を終結させる方針を明らかにした。

ソルリさんの突然の訃報にf(x)のメンバーたちの衝撃と悲しみも報じられた。ルナはミュージカル「マンマ・ミーア!」の活動を中止し、遺体安置所へ向かった。エンバとビクトリアもそれぞれ予定されていたスケジュールを中止し、アメリカと中国から韓国へ向かった。

ソルリさんの訃報に様々な芸能人たちがソルリさんとの思い出や哀悼の意を伝えた。少女時代のテヨン、IU、SUPER JUNIORらは当初予定されていたニューアルバムのコンテンツ公開日程を延期し、N.Flying、Dynamic Duoらはショーケースのキャンセルを発表した。他にもKARA出身ハラ、ユン・ジョンシン、コヨーテ シンジ、キム・ウィソン、ユ・アイン、元恋人のDynamic Duo CHOIZAらがソルリさんに対し深い愛情を示し、追悼の言葉を送った。

ソルリさんの悲報に韓国芸能界から哀悼続く…「あなたの笑顔、皆忘れないよ」

ソルリさん、遺族の意向で葬儀は非公開…SMがコメント「最後の道を美しく…協力をお願いする」

記者 : ソク・ジェヒョン