ソルリさん、司法解剖の結果を発表…警察が「事件性なし」と判断

Newsen |

警察がソルリさんの司法解剖の結果、「犯罪等の疑いはない」と明らかにした。

京畿(キョンギ)城南(ソンナム)寿井(スジョン)警察署は16日、国立科学捜査研究院の監察医から「ソルリさんの司法解剖の結果、外力による殺害と疑われるような形跡は見つからなかった」という検査結果を受け取ったことを明らかにした。

警察の関係者は「精密な検査結果が出るまではもう少し時間がかかるが、現時点で犯罪と疑われるような部分はない」とコメントした。警察は、他殺の可能性はないという結論を出し、公訴権なしで捜査を終結させる方針だ。

警察は14日午後、ソルリさんの自宅を訪れ、現場の鑑識および調査を行った後、遺族の同意のもとで正確な死因究明のため司法解剖を行うことを決定した。

ソルリさんは10月14日午後、自宅で息を引き取った状態で発見された。

ソルリさんの葬式および出棺は、全て非公開で行われる。所属事務所のSMエンターテインメントは14日午後、「遺族の方々が弔問をはじめ、出棺まで葬式の全てを非公開で行うことを願っている」とコメントした。ファンが弔問できる場所は、新村(シンチョン)セブランス病院の葬儀場第7号に別途設けられる。弔問は15日の午後4時から午後9時までと、16日の午後12時から午後9時まで行われる予定だ。

KARA出身ハラ、ソルリさんの訃報に涙で心境告白「本当にごめん…あなたの分まで頑張って生きる」

ソルリさん、死因究明のため…遺族の同意を得て司法解剖へ

記者 : ファン・ヘジン