プロデューサーAVIN、11月に歌手としてデビュー…本日シングル「War」を先行公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=LAC E&M
11月に正式デビューを控えているDJ兼プロデューサーのAVINが先行公開シングル「War」で夢幻的な魅力溢れる雰囲気を予告した。

今月15日、所属事務所LAC E&Mは公式SNSチャンネルを通じて16日の午後6時に発売される「War」の予告映像を公開した。

予告映像には捨てられたように荒廃化した空間に、洗練されたサウンドと圧倒的な映像美が加わり、夢幻的な雰囲気を完成させた。今回のアルバムに収められた独自の音楽的カラーを表現し、映像の終わりにはベールに包まれていたフィーチャリングの主人公としてラッパーのJusthisが公開され、音楽ファンの期待を高めた。

「War」にはアルバムと同名の曲であり、AVINが彼を見る他人の視線と偏見に対する怒りを反映させたエレクトロニックヒップホップ「War」と、トレンディなDJ音楽の妙味が感じられる「Whole Wheel」が収録される。AVINの幅広い音楽と格別な音楽性をそのまま感じられるとみられる。

AVINは歌手のユンナ、ラッパーのキム・ハオンなど、実力派アーティストのアルバムのプロデュースを手掛け、能力を証明してきた。それだけでなく、優れたDJとしての腕前をベースにEDMフェスティバル「EDC Las Vegas」に韓国人として初めて出演するなど、正式デビュー前から韓国と海外で活躍してきた。

記者 : キム・ミンジ