イ・ミンジョン、活動名「HEDY」として10月23日に正式デビュー…「ファンタスティック・デュオ」Ailee編の優勝者

MYDAILY |

写真=ソムカンパニー
SBS「ファンタスティック・デュオ」に出演して注目を集めたイ・ミンジョンが正式にデビューする。

所属事務所であるソムカンパニーは16日、「イ・ミンジョンが『HEDY』という活動名で10月23日にデビューアルバムをリリースする」と明らかにした。

イ・ミンジョンは2016年、SBS「ファンタスティック・デュオ」Ailee編で“峨嵯山(アチャサン)アイスクリーム女”として出演し、Aileeに負けない爆発的な歌唱力とソウルフルなボイスで最終デュオとして選ばれて話題を集めた。

イ・ミンジョンはその後、本格的に歌手としてデビューするための準備期間に突入し、数年間着実にトレーニングを受けて、ついにHEDYという名前でデビューすることになった。イ・ミンジョンは変わらない爆発的な歌唱力はもちろん、さらに繊細になった感情表現と幅広い音楽の方向性で音楽ファンたちを魅了する予定だ。

所属事務所は「HEDYのデビューアルバムには超豪華プロデューサー軍団が参加しただけではなく、歌唱、メロディ、歌詞の調和が新人歌手の作品とは思え、HEDYの魅力を確認するないほどの完成度を誇る。特に以前の番組出演時とは異なる姿でことができるだろう」とコメントした。

記者 : ミョン・ヒスク