「PRODUCE X 101」練習生が衝撃の暴露…操作疑惑に関する証言“最初のセンターが変わった”

Newsen |

写真=MBC「PD手帳」放送画面キャプチャー
「PRODUCE X 101」の最初のセンターが変わったという証言が出た。

15日に韓国で放送されたMBC「PD手帳」は、「PRODUCE X 101」に出演した練習生とのインタビューを公開した。

「PRODUCE X 101」が投票操作の疑惑で議論になっている中、番組の最初のセンターを決める時から妙な事が起きたという証言が出た。

「PRODUCE X 101」シリーズ最初のステージのセンターになる練習生は、みんな最終的に合格したため、センターは練習生の間でも最大の関心事だった。ところが、練習生たちが投票で選んだ最初のセンターが急に変わったという暴露が出た。

練習生のAさんは「練習生たちが投票でセンターを選んだが、いきなり変わってXXX練習生がセンターになった。もともと別の事務所の練習生がセンターに選ばれていた。(制作陣が)投票の方式を変更したといきなり話した」と明らかにした。彼は「あの人もショックだったし、僕たちも結構……冗談じゃない」と話した。

別の練習生もあの日を覚えていた。練習生Dさんは「もともとセンターは000だった。本人が選ばれて嗚咽したが、撮影途中にセンターを国民プロデューサーが選ぶと言われた」と明かした。

記者 : イ・ミンジ