f(x) エンバ、ソルリさんの弔問のため…明日(10/16)アメリカから韓国へ

Newsen |

写真=Newsen DB
f(x)のエンバが、ソルリさんの最後の道を見守るために韓国に向かう。

エンバの関係者は15日午後、Newsenとの取材で「エンバが弔問するために、16日に韓国に行く予定だ」と明らかにした。

エンバは最近、所属事務所だったSMエンターテインメントとの契約が終了し、アメリカのレーベルと契約を締結した。新しい事務所に移籍して、9月にニューアルバムを発売し、アメリカに滞在しながら、今後発売する新曲を準備していた。

そんな中でエンバは14日、ソルリさんの突然の訃報を受け、韓国行きを決定した。先立って14日午後、Twitterを通じて「最近のことのために、これからのすべての活動を保留にする。みなさんに申し訳ありません。気遣ってくれてありがとう」と伝えた。

エンバとソルリさんは、f(x)のメンバーとして活動した。

葬儀と出棺は遺族の意向に従って、非公開で行われる。ファンのための弔問の場所は、新村(シンチョン)セブランス病院葬儀場7号に別途用意される。15日午後4時から午後9時まで、16日昼12時から午後9時まで、弔問が行われる予定だ。

記者 : ファン・ヘジン