ソルリさん、遺族の意向で葬儀は非公開…SMがコメント「最後の道を美しく…協力をお願いする」

OSEN |

ソルリさんの訃報が知らされた中で、遺族が葬儀は非公開にしたいという意思を伝えた。

ソルリさんの所属事務所SMエンターテインメントは14日「突然の悲報で深い悲しみに浸ったソルリさんの遺族が、静かに葬式を行うことを願っている。遺体安置所及び出棺など、すべての葬儀の手続きを取材陣に非公開で進行する」とコメントした。

続けて関係者は、「弔問客に対する取材も遺族は望んでいない。最後に行く道が美しくなれるよう、ご協力お願い致します」と説明した。

2005年、子役としてデビューしたソルリさんは、2009年にf(x)のメンバーとして歌手の道を歩んだ。その後、2015年にグループから脱退した。

その後女優としてドラマや映画で活動したが、2019年10月14日の午後、京畿道(キョンギド)の自宅で息を引き取った状態で発見された。所属事務所は「あまりにも悲しく切ないお知らせを伝えることになり、申し訳ございません」と伝えた。

SMが公式発表「ソルリの死に深い哀悼…あまりにも悲しく残念」

ソルリ、自宅にて遺体で発見される…警察が詳細を捜査中

【SMエンターテインメントのコメント全文】

SMエンターテインメントです。

ソルリの葬儀についてお願い申し上げます。

突然の悲報で深い悲しみに浸ったソルリの遺族が、静かに葬式を行うことを願っています。

そのため、遺体安置所及び出棺など、すべての葬儀の手続きを取材陣に非公開で進行しようと思います。弔問客に対する取材も遺族は望んでおりません。

記者の皆様には、ご了承の程よろしくお願い致します。

最後の行く道が美しくなれるよう、切にご協力お願い致します。

記者 : パク・ソヨン