SuperM、音楽リアリティ番組「ザ・ビギニング」がSBSで放送決定…韓国で今月中に予定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SuperMがカムバックショーを通じて華麗な活動の幕開けを知らせる。

SuperMの所属事務所SMエンターテインメントの関係者は本日(14日)、マイデイリーに「SuperMの特集番組『SuperM ザ・ビギニング』が、SBSを通じて放送される」と明らかにした。10月中に放送される予定であり、詳しい日程は確定していないという。

「SuperM ザ・ビギニング」はSuperMの音楽番組とリアリティ番組の形式が融合した番組で、SuperMは韓国国内外を行き来しながら繰り広げる活動の裏話から国内初のステージまで、様々な姿を披露する計画だ。

SuperMは SHINeeのテミン、EXOのカイ、ベクヒョン、NCTのテヨンとマーク 、中国のグループWayVのルーカスとテンの7人のアーティストが集まった連合グループで、SMエンターテインメントとアメリカのキャピトルミュージックグループ(Capitol Music Group、CMG)が手を組んで披露したグローバルプロジェクトだ。

13日(現地時間)には、アメリカ・ビルボードで SuperM のデビューアルバム「SuperM」がビルボード200チャートで総点16万8000点を記録して1位になったと報道されて、人気の凄まじさを証明した。韓国のアーティストとして、防弾少年団に続いて2度目となる快挙だ。SuperM は「ビルボード200で1位になることができて、本当に嬉しく、夢のようだ。新たな挑戦を通じて満足できる結果を得たので、幸せで、愛してくださった多くの方々に感謝します。これからもスーパーシナジー(相乗効果)をお見せできるよう、熱心に活動する」と感想を伝えた。

SuperMのカムバックショー「SuperM ザ・ビギニング」は、韓国で10月中に放送される。

記者 : イ・イェウン