BIGBANGのT.O.P、悪質なコメントに自ら返答…クールな対応が話題「動物の写真でも見ていてください」

MYDAILY |

BIGBANGのT.O.Pが、悪質なネットユーザーに対しクールに対応した。

本日(13日)、オンライン上でT.O.Pがネットユーザーに対し直接コメントを返信したことが話題となった。SNS上に投稿された「自粛して。インスタもせず復帰もしないでください」というコメントに対し、T.O.Pは直接「はい! 神様! 私も(インスタや復帰をすることを)考えていません。動物の写真でも見ていてください」とコメントした。T.O.Pが投稿したコメントは現在、削除されている。

先立ってT.O.Pは、2017年2月から義務警察として服務を開始し、今年7月に召集が解除された。召集解除を待っていたファンのため、韓国はもちろん、日本や中国など世界各国から集まった200人余りのファンの為にサプライズファンミーティングを行い、直接除隊の挨拶をした。

また、自身のInstagramに英語で「たとえ自分自身を誇りに思わないとしても、この瞬間を一緒に分かち合うために時間と労力をかけたすべてのファンに、深い感謝の意を表したい。反省しながら生きることで、皆さんを傷つけて失望させたことに対してお返しをしたいと思います。もう一度、ありがとうございます」というメッセージを伝えた。

以後T.O.Pは、自身のInstagramを通じて近況ショットなどを公開し、ファンとコミュニケーションをとった。

BIGBANGのT.O.P、展示会を訪れた記念ショット公開…シンプルなファッションでも輝くオーラ

BIGBANGのT.O.P、除隊後の近況を公開…久しぶりのセルフショットにファン熱狂

記者 : キム・ミリ