Heize、5thミニアルバム「晩秋」全曲のプレビュー映像を公開…メロディ&映像美に注目

OSEN |

写真=スタジオブルー
歌手Heizeのニューアルバムの雰囲気を垣間見ることのできるプレビュー映像が公開された。

本日(12日)0時、Heizeは公式SNSおよびYouTubeチャンネルに、5thミニアルバム「晩秋」プレビュー映像を掲載し、カムバックへの期待を高めた。

長さ30~40秒のそれぞれの映像にはタイトル曲「落ち葉までも」「晩秋(feat. CRUSH)」をはじめ、「日記」「Daum」「凍っている」「Missed call」まで、音源ハイライトパートと曲の特徴を生かした映像の演出でアルバムの雰囲気を垣間見せた。

まず「落ち葉までも」は、フレームの中のHeizeの様子を背景に、舞い上がる落ち葉や赤い傘などで感性的な雰囲気を漂わせ注目を浴びた。続いて、Heizeが涙する演技を観ることができる「晩秋」では、恋を象徴するような糸を切って離れていく恋人を描いた。

「凍っている」は寒気の感じられる部屋と氷の中にとじ込められた時計などをオブジェクトとして使い、「日記」は書類で一杯になっている資料室を背景にした。「Daum」では指名手配中であるHeizeが取り調べられる様子が描かれており、「Missed call」には公衆電話ボックスの中、受話器を落としたまま悲しく帰っていくHeizeの後ろ姿が収められている。

各曲のプレビューごとに象徴的な演出を通じて曲の雰囲気を最大限活かし、ニューアルバム「晩秋」への期待を高めた。

Heizeの5thミニアルバム「晩秋」は10月13日の午後6時、各種音源配信サイトを通じて公開される。











記者 : ソン・ミギョン