gugudan ミナ、上京を目標に猛勉強…成績優秀な学生時代に言及「全校で1位に…高校は主席入学」

MYDAILY |

写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
gugudan ミナが中学校の時に全校生徒の中で1位になり、高校は主席入学をしたことをと明らかにした。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」は、チョン・ドンファン、ナム・ギョンウプ、ペ・ヘソン、gugudan ミナ、Block BのP.Oが出演した「ようこそ」特集で飾られた。

この日の放送では、ミナが全校生徒の中で1位になった事実に言及した。ミナは「ソウルで暮らしていたが、幼い頃に済州島(チェジュド)に引っ越した。そこには遊べる場所はカラオケみたいな所しかなかったので、とても辛かった。コンサートにも行きたいし公演も見たいし、ダンスのレッスンもたくさんの教室で受けたいから、ソウルに上京することがいつの間にか目標になっていた。お父さんに『ソウルに行って公演が見たい』と話をしたところ、その当時70点台後半の成績だったが、『平均点を20点以上上げなさい』と言われた。ほぼオール100点を取りなさいという言葉だった」と当時を振り返った。

続いて「その日から携帯電話も両親に渡して、夜8時からトイレにも行かずに朝7時まで勉強して、全校生徒の中で1位になった」という驚きのエピソードを語った。ミナは「ずっと成績が維持できて、高校も主席入学して奨学金を受けて入った」と話した。

gugudan ミナ、体重が41.7kgになった過酷なダイエット法とは?「1日に炭酸水を2本だけ飲んだ」

宇宙少女&Weki Meki&gugudanら出演!ボーカルクイーンを決めるバラエティ「V-1」Mnetにて11月25日より日本初放送

記者 : キム・ミリ