チョ・ヒョンジェ、低所得層の青少年を支援するチャリティイベントに参加…バリスタに変身

OSEN |

非営利団体ハヌルピッ
俳優チョ・ヒョンジェが低所得層の子供たちをサポートする。

韓国国内外の貧しい青少年を支援するため、26日に開かれる「ハヌルピッ(空色)プロジェクト」にチョ・ヒョンジェが1日バリスタに変身して参加する。

非営利団体「ハヌルピッ」が主催するハヌルピップロジェクトは、厳しい家計や環境のために夢を諦めざるを得ない次世代の青少年に奨学金を支援するチャリティイベントだ。

普段から厳しい環境で育った子供たちに関心を持っていたチョ・ヒョンジェは、青少年の夢を支援する「ハヌルピッ」の趣旨に共感して、快く参加の意志を伝えたという。

チョ・ヒョンジェはイベント当日にバリスタとして参加し、会場を訪れた人々に温かいコーヒーをプレゼントする。日差しが気持ちのよい秋の日、公演が行われる“1日カフェ”とバザーで構成されたこの日のイベントの収益は、全額低所得家庭の青少年に寄付される。

これまで様々な作品を通じて、善と悪を行き来しながら幅広い演技を見せてきたチョ・ヒョンジェは、SBS「同床異夢2-君は僕の運命」で、デビュー19年にして初めてバラエティ番組にレギュラー出演し、純粋な魅力や妻への愛情表現で視聴者から大きな支持を得ている。完璧なルックスに隠された優しい性格だけでなく、青少年向けのボランティア活動で感動を与えている。

今年で3回目を迎えるハヌルピップロジェクトは、26日(土)午後2時から6時まで、ソウル漢南洞(ハンナムドン)のカフェ「r.aboute」で開かれる。

記者 : チェ・ナヨン