IU、コンサートツアー「LOVE, POEM」光州公演が予約開始1分で全席完売…凄まじい人気を証明

TVREPORT |

写真=カカオM
11月に開かれるIUのコンサートツアー「LOVE, POEM」の光州(クァンジュ)公演が予約開始と共に全席売切れを記録した。

7日、Melonチケットを通して行われたIUのコンサートツアー「LOVE, POEM」の光州公演のチケット予約がオープンと同時に1分で全席売切れを記録した。

IUは前回のツアーでもっとも反応が熱かった光州でコンサートツアーの最初の公演をすることになった。また、ファンの声援により、今度は合計2回公演に回数を増やしたが、今回も超高速で売切れとなり、凄まじい集客力を証明した。

今年、tvNドラマ「ホテルデルーナ」のチャン・マンウォル役でイメージチェンジに成功したIUは、最近行われたデビュー11周年記念ファンミーティングを皮切りに、昨年に続いて光州、仁川(インチョン)、釜山(プサン)、ソウルでコンサートツアーを開催し、ファンに会う予定だ。

また、今年11月末からはアジアに領域を拡大し、台北、シンガポール、マニラ、クアラルンプール、バンコク、ジャカルタなど海外ツアーに行き、海外ファンとも会う予定だ。

記者 : イ・ウイン