MADTOWN出身イウ、アイドルを経てソロ歌手に「初めて一人になって…」

MYDAILY |

MADTOWN出身のイウが、グループからソロ歌手に転向した事に対して言及した。

本日(4日)午後、ソウル市江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)ILCHIアートホールにて、歌手イウの新曲「別れの行動」発売記念ショーケースが開かれた。

2014年にデビューしたボーイズグループMADTOWN出身のイウは、この日のショーケースで「アイドルグループからソロ歌手になったが、どんな点が変わったのか?」という質問を受けた。

これに対しイウは「アイドルの後、ソロでもう一度活動するというのは簡単ではなかったです。初めて一人になって、多くの事務所のオーディションも受けましたが、アイドルというタイトルのために(所属事務所の方が)歓迎されない姿をたくさん見ました」と伝えた。

また「だけど今の会社の代表は、僕の心もよく理解してくださって、話もよく通じます。「大変な点をうまく乗り越えてみよう」と言っていただき、本当に感謝しています」と付け加えた。

一方、イウの新曲「別れの行動」は別れを予感する恋人の姿を受け入れることができず、胸を痛める内容を盛り込んだ曲で、イウの心に響く濃厚な歌声が際立つ曲だ。

6日の午後6時に初公開される。

【PHOTO】MADTOWN出身イウ、ニューデジタルシングル「別れの行動」発売記念ショーケース開催

MADTOWN出身イウ、新曲「別れの行動」を10月6日に発売…共感を呼ぶ失恋ソングを歌う

記者 : クォン・ヘミ、写真 : キム・ソンジン