SHINee テミンからイ・ジュンギまで…女性顔負けの美しさ!綺麗すぎる女装姿に注目

OSEN |

シャープなフェイスラインにふっくらした唇、色白な肌まで……女性と言っても過言ではないビジュアル。女性よりもきれいな“美貌”の“女装男性”芸能人たちが、女心をときめかせるのはもちろん、女性たちの羨望の的になっている。

◆「王の男」コンギル:イ・ジュンギ

イ・ジュンギは“女装男性”のレジェンドだ。映画「王の男」(2005年)が、10年をはるかに超えた今でも評判になるほど、イ・ジュンギのビジュアルは驚くべきものだった。長い髪と色白の美肌、女性よりきれいなルックスで“きれいな男シンドローム”を巻き起こした。

◆「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」チョン・ノクス:チャン・ドンユン

チャン・ドンユンは、イ・ジュンギの後を継ぐ“きれいな男”と言ってもいいほどの美貌をアピールしている。KBS 2TV月火ドラマ「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」で、予期せぬ出来事に巻き込まれ、寡婦に変装して男子禁制の場所に入るチョン・ノクス役を務めているが、清楚な女性のような魅力で女心をくすぐっている。優雅できれいなライン、深い眼差しまで女装を自然にこなし、放送序盤から大きく話題を呼んでいる。

◆「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」ユ・ヨンソク

ユ・ヨンソクは、2017年にミュージカル「ヘドウィグ」で大胆に変身して注目を集めた。男性でもあり女性でもあるヘドウィグは、性同一性障害という魅力的な人物であり、韓国の代表的な男性ミュージカル俳優たちが望む作品だが、これをユ・ヨンソクが完璧にこなした。ユ・ヨンソクは、広い肩幅と鍛え上げられた筋肉質のボディが魅力的だが、「ヘドウィグ」ではブロンドヘアで隠してきた美貌を見せ、女性観客をときめかせた。パク・ジニョンは、ユ・ヨンソクの女装に“ガールズグループのセンターレベルだ”と好評した。

◆SHINeeのテミン

テミンは今も“きれいな美貌”を持つが、かつて「女装がよく似合うアイドル1位」を獲得したほど、きれいな顔の持ち主だ。実は女装をしなくても美貌が際立つ。特に、テミンが制服を着て、ボブヘアのかつらを着用した写真は、女性といってもいいほどのビジュアルで話題を呼んだ。

◆SUPER JUNIORのヒチョル

ヒチョルの女装は、それこそ圧倒的である。かつて「女装が最も似合う男性芸能人1位」に選ばれたこともある。大きな目とすっと通った鼻、ふっくらとした唇、はっきりとした目鼻立ちで、どんな女装も図々しく、かつ完璧にこなす。女性芸能人たちが認めるほどきれいな美貌の持ち主だ。JTBC「知ってるお兄さん」で女性キャラクターを引き受け、“ヒミ”と呼ばれている。

イ・ジュンギ、新世界朝鮮ホテルの広報モデルに抜擢…世界中のファンから愛される韓流スター

SHINee テミン、ソロアリーナツアーBlu-ray&DVD発売記念イベント&年末ソロライブへの招待企画が決定!

SUPER JUNIOR ヒチョル、初恋は長続きせず?過去を告白「2週間で別れた…彼女をとても傷つけた」

記者 : カン・ソジョン