Stephanie、新曲「Say it」をサプライズ発売…天上智喜The GraceのLinaがフィーチャリングに参加

Newsen |

写真=WK ENM
歌手のStephanieが新曲「Say it」をサプライズ発売した。

Stephanieは、10月3日に各音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「Say it」を発売した。

Stephanieは、前回のアルバムに続き、今回の新曲も作詞・作曲し、もう一度プロデューサーとしての能力をアピールした。また、PARANのP.O.として活動したSWINが共同作曲と編曲に参加して、曲の完成度を高めた。

「Say it」は、別れを控えている男性に言う率直な歌詞が印象的な楽曲だ。過去の愛の思い出と別れを控えている痛みが絡んでいる中でも、習慣のように恋人を恋しがる心を表現した感性が溢れるバラードナンバーだ。

特に今回のアルバムには、Stephanieと一緒に天上智喜The GraceのLinaがフィーチャリングで参加し、12年ぶりに一緒に歌い、ファンたちから爆発的な反応を得ている。公開されたアルバムジャケットの写真の中の蝶の絵は、普段から蝶が好きなリナがフィーチャリングに参加することを暗示したのだ。

Stephanieは「今回の新曲に参加してくれたLina姉さん本当にありがとうございます。私たちのファンに小さな贈り物になったら嬉しいです」と感想を伝えた。

Stephanieは歌手を超えて、シンガーソングライターの魅力をアピールし、演技、バレエ、ミュージカル、プロデューサーなど幅広い活動を続けている。

記者 : イ・ミンジ