新サバイバル番組「World Klass」第2弾予告編&先公開映像を公開…初放送への期待高まる

MYDAILY |

写真=先公開映像キャプチャー
「World Klass」の予告編と先行公開映像が公開されて期待を集めている。

30日、ケーブルチャンネルMnetとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、グローバルK-POPアイドル成長日記「World Klass」の先行公開映像がサプライズ公開された。

公開された映像には、20人の練習生たちが本格的なデビューに先駆けて、今年8月に開催されたグローバルK-POPフェスティバル「KCON 2019 LA」のステージに参加した過程が盛り込まれた。着実な練習と情熱で「TOO(Ten Oriented Orchestra)」としてデビューを夢見る20人の練習生たちが、どんなステージを披露したのか好奇心を刺激する。

続いて練習生たちの前に案内者「MISTY」が登場し、「World Klass」に関する秘密たちを公開した。チーム名から絶対評価の審査方式、生放送進出などについて説明し、練習生たちだけではなく視聴者たちの関心を集めた。

これと共に、ソウル・ニューヨーク・ロサンゼルスの3地域で行われた練習生たちのミッションと、ワールドクラスを誇る海外プロデューサーとの出会いが描かれた。マライア・キャリー、アッシャー、ジャスティン・ビーバーなどを輩出・育成し、マイケル・ジャクソン、カニエ・ウェスト、リアーナなどトップアーティストのアルバムのプロデュースを担当してヒット曲を誕生させたL.A.Reidと、全世界のラップ市場でトレンドをリードしているLil Pumの登場で初放送への期待が高まっている。

これに先立って公開した第1弾予告編では、ニューヨークでのグローバルなミッションが公開された。奇想天外なミッションたちと初ミッション曲を完成していく「TOO」の候補生たちが、ミッションを通じてどういう風に成長していくのか関心を集める。

記者 : ミョン・ヒスク