PUNCHNELLO「SHOW ME THE MONEY 8」で見事優勝…SNSで感謝“本当にありがとう”

OSEN |

写真=PUNCHNELLO SNS
PUNCHNELLOが「SHOW ME THE MONEY 8」で優勝した感想を述べた。

本日(28日)、PUNCHNELLOは自身のSNSに「本当に意味深く、勉強になる時間でした。僕のことを好きになってくれてありがとうございます! これからもっと成長した姿で会いに行きます。皆さん、愛している。BGM-V、そして40兄さんたち、本当にお疲れ様でした! 本当にありがとうございます」というコメントを掲載した。

PUNCHNELLOは27日に韓国で放送されたMnet「SHOW ME THE MONEY 8」の決勝で優勝した。この日のファイナルでPUNCHNELLOは、Young Bと対決した。

写真=Mnet「SHOW ME THE MONEY 8」放送画面キャプチャー
PUNCHNELLOの優勝はドラマチックだった。これに先立ってPUNCHNELLOは、2017年「SHOW ME THE MONEY 6」に出演し、ひときわ目立つ実力で注目を浴びた。しかし、母親が危篤状態になり「SHOW ME THE MONEY 6」を離れるしかなかった。

しかし約2年ぶりにふたたび「SHOW ME THE MONEY 8」に出演し、彼ならではのラップで決勝ステージにまで立つことができた。決勝ステージに立ちまで、敗者復活戦を行わなければならなかったが、彼はファンたちの支持を得た。

PUNCHNELLOは決勝で家族への申し訳ない気持ちや感謝の気持ちを込めた「申し訳なくて、申し訳ない」という曲を歌い、観客に本音を伝え、優勝を獲得した。

記者 : カン・ソジョン