Block B ジコ、新曲「人」MV予告映像を公開…独特な雰囲気

Newsen |

Block Bのジコが新曲「人」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

本日(28日)、ジコは公式SNSやYouTbeに1stフルアルバム「THINKING」のダブルタイトル曲「人」のミュージックビデオ予告映像を掲載し、リリースが迫っていることを告げた。

公開された映像でジコは暗い夜道、地下鉄、階段を寂しく歩いているが、人々は皆ジコではない違う方向を見つめている。その後ヌワール映画を彷彿とさせるサイレンが鳴る緊迫した雰囲気や、感覚的な映像が調和をなしており、ミュージックビデオ本編への期待を高めている。

映像の最後には従来のジコの音楽の激しくトレンディーな雰囲気とは違い、シンプルでミニマルなリズムが流れ、新曲「人」への好奇心は最高に高まっている。

これに先立って公開された「チョンドゥンボルゴスンイ(分別のない人)」の予告映像を通じてKOZエンターテインメント代表ウ・ジホのストーリーを描いたとしたら、「人」では寂しさと遭遇している人間ウ・ジホの物語である同時に、皆が共感できるストーリーを盛り込んだ。このようにジコの1stフルアルバム「THINKING」Part.1には、彼の目から見た青春の自画像が素直に溶け込んでいる。

ジコは9月30日の午後6時に1stフルアルバム「THINKING」Part.1を発表し、本格的なカムバック活動を開始する予定だ。

記者 : イ・ミンジ