Secret出身ヒョソン、韓国史能力検定試験を受験…勉強のきっかけを明かす

MYDAILY |

写真=TOMMY&PARTNERS
歌手であり女優としても精力的な活動を見せているSecret出身ヒョソンが雑誌のインタビューで、自分の本音を率直に打ち明けた。

ヒョソンは最近発行されたマガジン「HIM」10月号の表紙を飾って、“元祖軍統領(軍人に人気のあるガールズグループという意味)”としての魅力をアピールした。

ヒョソンは自身の近況や歌手としての過去10年を振り返って、これからの10年後の自分について余すことなく打ち明ける時間を持った。

最近巻き起こっているYouTubeブームを受けて、個人放送チャンネルをオープンしたヒョソンは、自身の日常からカバー映像など、多様なコンテンツをアップし、ファンとのコミュニケーションの窓口を拡大している。

一般放送では見られないラフな姿を個人放送で見せたいという彼女は、今後の自身の音楽活動計画について、「成功しようという音楽よりは、私の好きなスタイルの音楽をやる予定だ」と話した。

また過去にSecretのグループ活動中にラジオ放送で問題になった発言について、慎重に打ち明けた。彼女は「自分でも許すことができなかったと思う。だから韓国史の勉強を始めた。他人に見せるより、自分自身に堂々としていたくてやった」と当時の心情を明らかにした。

ヒョソンは2013年と2018年に韓国史能力検定試験を受験し、現在3級の資格を保有しているという。

他にもファンに向けた無限の愛情と自身の日常、10年後の自分の姿などについての話をインタビューに収めた。

記者 : ヨ・ドンウン