TWICE、ミナのカムバ活動不参加に言及「MVだけでも一緒に撮れて幸せ…健康が最優先」

OSEN |

TWICEが、ミナと一緒に活動できないことについてコメントした。

本日(23日)午後、ソウル広津(クァンジン)区YES 24ライブホールでは、TWICEの8thミニアルバム「Feel Special」発売記念ショーケースが開かれた。

健康上の理由で7月から活動を休止しているミナは、今回のアルバム制作に参加はしたが、活動はできない見通しだ。当時、事務所は「ミナはステージに立つことに対して、極度の心理的な緊張状態と大きな不安を抱えている」と説明している。

JYPの関係者はこの日、ショーケースに先立って「ミナさんがアルバム制作には参加したが、残念ながら今回のショーケースと活動からは抜けることになった」とコメントした。また、ジヒョはこの日首こりになって、やむを得ず椅子に座ってステージを披露した。

ミナを除いて8人で活動することに対して、モモは「ミナが活動に参加できなかったけれど、ミュージックビデオを一緒に撮ることができて、それだけでも幸せだった。ミナが元気になることが最優先なので、ミナが完璧に元気になって、再び一緒に活動できるようになってほしい」と明らかにした。

TWICEのニューアルバム「Feel Special」は、この日の午後6時に発売される。

【PHOTO】TWICE、8thミニアルバム「Feel Special」発売記念ショーケースを開催…格別なオーラ

TWICE ジヒョ、リハーサル中に負傷し病院へ…本日のショーケースに座って参加「踊ることができない」

記者 : チ・ミンギョン