Fin.K.L、14年ぶりにカムバック決定…新曲「残っている歌のように」9月22日リリース

OSEN |

写真=エフイストア
伝説のガールズグループFin.K.Lが、14年ぶりに新曲を発売する。

Fin.K.L(イ・ヒョリ、オク・ジュヒョン、イ・ジン、ソン・ユリ)は、9月22日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて、ニューシングル「残っている歌のように」をリリースし、長い空白を破る。

「残っている歌のように」は、Fin.K.Lが2005年に発売したアルバム「Forever Fin.K.L」以来、約14年ぶりに発売する新曲で、今年でデビュー21周年を迎えたFin.K.Lが長い期間、自分たちを待ってくれたファンに向けて感謝の気持ちで準備した曲だ。

特に歌手キム・ヒョンチョルが、Fin.K.Lの完全体活動を祝って「残っている歌のように」のプロデューサーとして参加し、完成度を高めた。「残っている歌のように」は、プロデューサーのキム・ヒョンチョルの温かい感性が感じられるメロディーとFin.K.Lのボーカルの組み合わせが調和する曲で、メンバーが自ら作詞に参加し、自分たちの歌に対する大切さを盛り込むと同時に、待ってくれたファンの気持ちを大切にしたいというメッセージを込めた。

Fin.K.Lは、1998年5月にデビューした後、約7年間音楽界のトップを守り、2005年の最後のアルバム発売後、長い空白を持った。活動当時の女性アイドルグループとしては韓国で初めて歌謡授賞式で2回も大賞を受賞するなど、爆発的な人気を誇った。メンバーたちはソロ歌手、ミュージカル女優、女優など多方面で活躍し、今でも多くの愛を受けている。

Fin.K.Lの14年ぶりの新曲「残っている歌のように」は、22日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ウネ