イ・ミンギ&イ・ユヨン主演新ドラマ「みんなの嘘」スチールカット公開…2人の活躍に期待

Newsen |

ジャンル物の新しい地平を開くOCN「みんなの嘘」でイ・ミンギとイ・ユヨンの活躍に期待が高い。

OCNの新土日オリジナルドラマ「みんなの嘘」は、父の突然の死の後に消えた夫を救うために国会議員になる女性、ただ一人の死も見過ごせない刑事の真実を追うシークレットスリラードラマだ。事件や事故が絶えない広域捜査隊を去ることを決心した刑事チョ・テシク(イ・ミンギ)が父親を亡くし、夫は行方不明になったキム・ソヒ(イ・ユヨン)の事件を担当することになり、二人は一緒に“みんなの嘘”を追跡することになる。

19日に公開されたスチール写真には、硬い表情で周りを見ているテシクと急いでテシクを捕まえるソヒの姿が写っている。2人以外には誰もいない静かな場所、予測し難い状況、そしてソヒの服についた血痕が秘密めいた雰囲気をより一層際立たせる。真夜中にテシクとソヒにはどんなことが起きたのだろうか。

スチール写真の公開だけで好奇心を刺激する「みんなの嘘」は、秘密めいたストーリーラインに感覚的な演出を加え、多数のマニアを確保しているOCNのジャンル物に新鮮な感じを与える予定だ。広域捜査隊の刑事と名高い国会議員の末娘で、まったく接点がないように見える二人の男女に謎のボックスが伝わり、それによって人生が変わる展開は「シークレットスリラー」という新しいジャンルの誕生への期待を高める。

今回の作品で初めて共演するイ・ミンギとイ・ユヨンのイメージチェンジも楽しみだ。二人の俳優はそれぞれ広域捜査隊の刑事チョ・テシクと父親の死の真相を探すため、そして夫を探すため自ら国会入りするキム・ソヒ役を演じ、安定した演技を披露する予定だ。特に、ジャンル物と刑事の演技に初挑戦するイ・ミンギとドラマデビュー作「トンネル」以来、2年ぶりにOCNのジャンル物に出演するイ・ユヨンがこれまで見せたことのない新しい姿を予告し、関心が高い。沈黙する者たちの中で嘘を暴くイ・ミンギとイ・ユヨンの活躍が早くから期待される。

「みんなの嘘」はチョン・ヨンシン、ウォン・ユジョン脚本家と感覚的な演出を誇るイ・ユンジョン監督が意気投合した作品だ。OCNドラマチックシネマ「他人は地獄だ」の後番組で、韓国で10月12日午後10時30分に放送スタートする。

記者 : キム・ミョンミ