チョン・セウン、10月2日にミニアルバム「DAY」でカムバック決定…予告イメージ公開

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
歌手チョン・セウンが10月2日にカムバックする。

所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは16日午後、公式SNSチャンネルにチョン・セウンの新しいミニアルバム「DAY」の「COMING SOON」イメージをサプライズ公開し、カムバックを知らせた。

公開されたイメージには、濃いブルートーンの背景の中に、眩しい日の光と美しい月を撮ったポラロイド写真がそれぞれ登場し、注目を集めている。ここに「JEONG SE WOON MINI ALBUM DAY 2019.10.2 COMING SOON」というコメントが入っており、新しいアルバムへの好奇心を刺激している。同イメージと共に公開された「DAY IN」と「DAY OUT」という言葉は、「COMING SOON」イメージと密接な関係があり、人々の関心を高めた。

このように特有の感性的な雰囲気を収めた「COMING SOON」イメージで音楽ファンの注目を集めたチョン・セウンは、3月に発表した「±0」に続き、約7ヶ月ぶりに新アルバムを発表し、音楽界にカムバックすることになった。

特にデビュー曲「JUST U」から最近発売したシングル「When You Call My Name」まで、ダンスとバラード、ギター曲など様々なジャンルをこなし、音楽的能力を発揮したチョン・セウンであるだけに、ニューアルバムへの期待も高い。

それだけでなく、自ら曲の作詞と作曲に参加し、叙情的なメロディーと優れた表現力を収めた歌詞でリスナーの感性を刺激しただけに、今回のアルバム「DAY」でもシンガーソングライターとしてより一層成長した彼だけの世界を見せてくれる予定だ。

アイドルとシンガーソングライターの境界を崩し、“シンガーソングライドル”として大活躍しているチョン・セウンが、どんなコンセプトのアルバムを発売するのか、ニューアルバム「DAY」に音楽ファンの関心が高い。

記者 : ソン・ミギョン