「偉大なショー」イ・ソンビン、OST「痛い夜」9月17日に発売…愛する人の痛みを癒やす

OSEN |

写真=CJ ENM
女優イ・ソンビンが話題沸騰中のtvNドラマ「偉大なショー」のOST(劇中歌)を自ら歌い、作品へ愛情を示した。

tvN月火ドラマ「偉大なショー」は9月17日の午後6時、イ・ソンビンが歌う2回目のOST「痛い夜」を発売すると明かした。

イ・ソンビンは「偉大なショー」で仕事上手で人間味あふれる時事番組のメイン作家チョン・スヒョン役を熱演している。彼女はリアルな感情表現と堂々とした魅力で好評を博している。

またイ・ソンビンは、自然な演技を披露するだけでなく、OSTにも参加した。イ・ソンビンは優れた歌唱力まで誇り、「偉大なショー」への特別な情熱で期待と関心を高めている。

また、イ・ソンビンが劇中で自信溢れるOL姿を見せていることに対し、今回のOST「痛い夜」では「偉大なショー」の登場人物たちが持つ痛みを自然に表現し、優しい感性で大きな感動を与えると期待されている。

普段からイ・ソンビンは様々な番組で音楽性を披露してきただけに、今回も素晴らしいOSTを披露すると期待を集めている。「痛い夜」は高級感のあるメロディーラインとピアノ、アコースティックギターの柔らかい演奏が際立つバラードナンバーで、愛する人の痛みを癒やすヒューマニズムを込めた歌詞が印象的だ。また、心を打つイ・ソンビンの声が暖かい雰囲気を完成させた。

「偉大なショー」は、元国会議員のイ・デハン(ソン・スンホン)が、国会再入城のために問題だらけの4兄弟(ノ・ジョンウィ、チョン・ジュンウォン、キム・ジュン、パク・イェナ)を家族として受け入れることで繰り広げられる物語だ。大学の先輩、後輩だったソン・スンホンとイ・ソンビンが隣人として再会し、展開されるストーリーは、二人の初々しい恋愛模様を期待させる。

tvN月火ドラマ「偉大なショー」OST Part 2イ・ソンビンの「痛い夜」は9月17の日午後6時から各音楽配信サイトで発売される。

記者 : チ・ミンギョン