東方神起 チャンミン、アマゾン火災の被害地復旧のため約600万円を寄付「小さな支えになれたら嬉しい」

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
東方神起のチャンミンが、火災に遭ったアマゾンの復旧に7千万ウォン(約627万円)を寄付した。

9日、国際環境NGOグリーンピースのソウル事務所は「チャンミンがアマゾン火災の被害地域復旧、環境破壊の現場調査のために寄付金7千万ウォンを寄付した」と明かした。

今回の寄付金は、5月にチャンミンが環境保護をテーマにリプレゼント(Represent)とコラボレーションし、自らデザインしたファッションアイテムを発売した「RE:MAX」プロジェクトの収益金の一部だ。

チャンミンは「地球の状態を改めて最高に美しくしようという意味を盛り込んだ寄付プロジェクトであっただけに、環境保護に小さな支えになれたら嬉しい」と伝えた。

グリーンピース・ソウル事務所のチェ・ジョンア後援局長は「アマゾンはすでに1ヶ月以上大規模の火災が続き、火災による2次被害も深刻な状況だ」とし「国内外で大きな人気を博しているチャンミンの後援は、韓国の人々に熱帯雨林の毀損問題を知らせ、アマゾンを守る大きな力になるだろう」と感謝を伝えた。

普段もチャンミンは、子供や低所得層のための寄付を着実に実践している。

記者 : キム・ミンジ