イ・ミンギ&イ・ユヨン主演新ドラマ「みんなの嘘」スチールカット公開…前回の予告ポスターに隠された秘密とは?

OSEN |

写真=OCN
「みんなの嘘」の予告ポスターに隠された秘密は何だろうか。

10月12日夜10時30分に韓国で初放送されるOCN新土日ドラマ「みんなの嘘」(脚本:チョン・ヨンシン、ウォン・ユジョン、演出:イ・ユンジョン)は、父の突然の死の後に消えた夫を救うために国会議員になる女性、ただ一人の死も見過ごせない刑事の真実を追うシークレットスリラードラマだ。4日に公開された予告ポスターのミステリーが視聴者の好奇心を刺激して話題を呼んだ中、制作陣がフレーム外のイ・ミンギとイ・ユヨンのスチールカットを電撃公開した。

予告ポスターが公開された後、目を引いたのは“秘密”。顔を表さなかった2人の男女がどんな話を隠しているか、好奇心を刺激したのだ。それもそのはず、人並み外れて勘が良い広域捜査隊の刑事チョ・テシク(イ・ミンギ)は、事件事故が後を絶たない広域捜査隊を離れて、人里離れた田舎の町に勤務を申請し、富と名誉を兼ね備えた人望高い国会議員キム・ソヒ(イ・ユヨン)は突然の父の死と夫の失踪というミステリアスな事件の真っ只中に置かれることになった。

2人がそれぞれ隠している秘密と共に、彼らが追跡する真実は何か、早くも好奇心がくすぐられる中、5日に公開されたスチールカットを通じて明らかになったイ・ミンギとイ・ユヨンの変化も、関心を集めた。刑事役に初挑戦する俳優イ・ミンギは、「人間味が多い人であってほしい」というイ・ユンジョン監督の要請で、8kg体重を増やしたという。一方、女優イ・ユヨンは前作ドラマの熱血警察のイメージを脱ぎ捨てて、怖がらず真実を追跡していく芯の強い眼差しで視線を奪う。

このように今まで見たことのない魅力で大胆なイメージチェンジを期待させるイ・ミンギとイ・ユヨン。制作陣は「先月行われたポスター撮影で、2人は異なる秘密を隠したキャラクターに完璧に変身し、最高の集中力でポスターの完成度を高めた」と説明した。また「接点が全くなかったように見えた2人が巻き込まれるミステリアスな事件と真実を追跡する過程で、またどんな連携を披露するか、初放送まで多くの関心をお願いしたい」と呼びかけた。

「みんなの嘘」は、チョン・ヨンシン、ワン・ユジョン脚本家と感覚的な演出を誇るイ・ユンジョン監督がタッグを組んだ作品だ。

記者 : キム・ナヒ